Live and Think

A's not-so-secret diary

MENU

SNSをやめてみた

 

SNSをやめてみた



私のiPhoneの中には

 

Facebook

Instagram

Snapchat

 

のアプリが入っていたのだけれど

 

全部を消してみた。

 

 

 

私はInstagramのヘビーユーザーだった。

写真もよく投稿していたし

人のもよく見ていたし

ファッションの参考や

料理のレシピ

身の回りのあらゆることを

インスタで見ていた。

 

電車に乗ったり

待ち合わせ待っていたり

ちょっと暇があるとき

手持ち無沙汰なとき

無意識のうちに

インスタのアプリをタッチしていた

 

 

お洒落な人のアカウントを見ては

いいなぁオシャレだな

服欲しいなぁ

 

他の人の生活を覗いてみては

いいなぁこんな生活

優雅だなぁ

 

他の人の料理を見ては

いいなぁこんな料理

作れたら

 

友達の投稿を見ては

いいなぁディズニー行ってるよ

うわ日本食おいしそうだなぁ

いいなぁいつも彼氏といるじゃん

居酒屋行ってないなぁ

 

 

思った。

 

 

 

まるで今の自分に満足してないみたい

 

 

羨ましい

という感情は

あまり幸せなものじゃない

と気付いた

 

 

 

 

アプリを全部消してみた

 

 

アプリの代わりに

本を一冊買って読んでみた

 

アプリの代わりに

小麦粉買ってクッキー焼いてみた

 

アプリの代わりに

コーヒー買ってお散歩に出た

 

 

自分が今まで

どのくらい自分の時間を

人のこと見るために使っていたか

気付いた

いいなぁって思うために使っていたか

気付いた

 

お金かかっても

自分の為の楽しいことしたい

 

 

私のiphoneからは

もうしばらく

アプリが無い期間が続きそう